9月14日

 今日は、しばらく話していなくてどうしているかなって気になっていた人たちと久しぶりに話すことができた。
その人たちは私にとって大切な人たちだから、もっと頻繁に連絡とりたいなって思ってはいてもなかなか自分から言えなかったんだよね。
だから、久しぶりに話さない?って言ってもらえてめっちゃ嬉しかった。
今の私はかなり不安定だから、そうやって誘ってもらって話をすることで穏やかな気持ちになれるっていうのはほんっとに大事なことなんだ。
変に気を使わずに自分の言いたいことがちゃんと言える、これって当たり前だと思っていたけど、そうじゃないんだよね。
当たり前じゃないからこそ、言い過ぎはだめだけどある程度は気を使わずに言いたいことを言える人のことを大切にする必要がある。
今日話せたおかげでこのことを再認識したよ。
これからは私から声をかけられるようになろう。